お餅ブログ

ブログというか自分のまとめサイト(?)

個人的!IMPACTorsにやってほしい関ジャニ∞の楽曲 〜第1弾〜

 

どうも、ゆるゆるeighter 兼 PINKy です(^_^)ノ

 

個人的!!!IMPACTorsにやってほしい関ジャニ∞の楽曲紹介していきたいと思います〜!!

 

 

温かい目で読んでください😉

 

 

1 . Masterpiece

  こちらの曲、2020年夏にオンライン配信で行われた宮近海斗くんサマパラ単独公演(通称:ちゃかパラ)でまだIMPACTorsという名前もついていない7人がバックで踊っていました、、IMPACTorsとなった今メインでやって欲しいです(懇願)

 

 

 個人的には 落ちサビ(用語の使い方間違ってたらすみません)の すば→安の部分、よこ→かげに力強く歌っていただきたいです(^-^)

センターでスポットライト浴びながら歌うかげよこが想像できます。

 

 

2 . Dye D?

これもやって欲しい曲上位入賞です。おめでとうございます。やってください(命令形)

 

  私が個人的に好きな部分として、

まず2番の錦戸→大倉の流れ

(歌詞で言うと 錦戸"Does tonight make you happy?〜 → 大倉 "Welcome to the〜)

ここ私は横原さん→みなとくんで妄想済です^_^

 

 横原さんの少しセクシーな歌声は、心做しか亮ちゃん似ているような気がします。

 そして、大倉くんパートは自然と みなとくんに任せたくなってしまいますね…。2人とも低音になればなるほど色気のある素敵な歌声になるなぁと思うんですよね。

 あと歌声には関係ないけど、グループの末っ子だけど 1番背が高いって共通点もある!身長はみなとくんの方が1cm大きいけど!笑

 

  そして、2番後の間奏部分!!!だいすき!!ここをIMPACTorsはどういう振り付けでくるかが楽しみですね〜(もうセトリ決定したんか?)

もちろん本家振り付けも大好きなので、そっちでやってくれるならそれも本望!!!切腹します!!!

 

 

3 . 浮世踊リビト

  ffちゃんがツイートしてるの見て、うわ〜盲点!!と思ったやつ。大好きな曲なのに、後輩Jr.ちゃんたちが歌うことを1度も想像したこと無かったな…でもIMPACTorsとても合いそう。

 

  黒衣装でやるのもいいし、シンプルに黒スーツでもいい!!私の知る範囲では、本家は振り付けなどなくて(ゆるゆるeighterなので…あったらごめんなさい笑)、そこであえて IMPACTorsらしく振りを付けてバチバチに踊るってのもアリかなと!!思います!!

 

 まあスーツでネクタイ緩めて突っ立って歌うだけでもオタクは死ぬと思いますが^_^ 

(本家 ∞UPPERS参照!!)

 

 

4 . Water Drop

 この曲、歌詞がとっても素敵です。切ない表情で歌うIMPACTorsを想像したら胸が苦しいです。

 

 個人的には ラスサビ前、

大倉→安田の部分(歌詞で言うと 大倉"あの時あの場所に〜" →安田"今も僕の〜" のとこ)

ここは大河ちゃんさん→影山くん ですね(^-^)

 

 こういう切ない曲は、リアコ大河ちゃんさん…とっても合うと思います。大河ちゃんさんの声って、気だるけで無機質な感じだし、少し特徴的な声だなと思っていました。でも、聞けば聞くほど優しくて心地よくて、そして歌になると 想いが乗っかって真っ直ぐな歌声になる。大河ちゃんさんの歌声は、これからが楽しみだなといつも思います(なんか上から目線みたいでごめんなさい)。

 

 そして、本家のライブで水を使った演出があるんですが、それがとても綺麗で、、、いんぱくちゃんも水いっぱい使えるようになったらやってください。水道代はオタクが払うので!!

 

 

5 . T.W.L

 正直に言いますね、お尻フリフリしてるIMPACTors見たいだけです…はい…すみませんでした…

結構みんなノリノリで踊ってくれそうだなと思います。横原さんは、モニターに自分のお尻アップで抜かれて、途中ちょっと恥ずかしくなってそう。

新くん なんだかんだ1番ノリノリでお尻ふってそう。

基くん それまで可愛くお尻ふってたのに、中盤くらいの公演で突然セクシーにお尻ふってオタク困らせてそう。

 

あと、基「調子どうよ?」椿「どうもこうもないよ!」のもとつば が見たいです!!!

 

たまにはさ、こういう可愛いダンス曲もいいと思いますよIMPACTorsさん。是非ご検討ください🥺

 

 

6 . 言ったじゃないか

  言ったじゃないかのポイントといえば、1番終わりのセリフ部分ですね。個人的歌割り考えました

 


基「もといくんの顔見るとホッとするって言ったじゃないか!」

大河さん「鈴木くん(大河くん?)ならなんでも話せるって!」

横「昨日、横原くんの夢を見たって!」

影「結婚するなら影山くんみたいな人がいいって!」

椿 「言ったじゃないか…!」

みんな「言うたやんかー!!」

 

これですね。

 かげがちゃのセリフ割りは譲れませんね…

だって、大河ちゃんさんになら何でも話せると思うし、結婚するなら影山くんみたいな人がいいから。

だから私と付き合おうよ。(?)

 最初のセリフは 基くんと奏くんとで悩んだ🤔

 あらみなちゃんにちょっと拗ねてる可愛い感じで言ってもらうのもアリだな〜とか思いました。それか、最後の言うたやんかー!を あらみなちゃん(怒プンプン丸ver.)(?)でもいいなと思います。

あらみなちゃんはおこている…!😤

オタク(か、かわいい…!!!!!!!!!!)

 

 

 

 

それでは、ここら辺で一旦区切りまして

ここからユニット曲編に参りたいと思います。

 

 

 

 

ユニット曲編

 


1 . torn (横原悠毅 × 松井奏)

 これね、最初は妥当にかげよこかな〜って思ったんですよ。1番本家tornに雰囲気とか色々と近いなって思ったんです。

 でもIMPACTorsを知るうちに、あっ待ってみなとくん良いかも…と思い始めた。なにより 普段は兄弟みたいな感じの2人が torn キメてきたら、単純にめちゃめちゃカッコよくないですか…?

 

 個人的に "君の笑顔ま↑でも〜"の高音が好きで、このパートは絶対横原さんに歌って欲しくて、横原さん特有のセクシーな高音で聞きたいです…

ってなるとパート割りは自然と横原さん→大倉くん、奏くん→錦戸くん、になっちゃうと思うんですけど…衣装は 横→錦、奏→倉がいいです…(それはさすがに わがままファッションガールズモードすぎ)

 

 

2 . アイスクリーム (基俊介 × 横原悠毅)

あーーーーーーーーごめんなさい、、これはもうよこもとのオタク人格が大いに出てしまいました。

 

それと、自担に自担の曲をやって欲しいという願望が出ました(どうも、安田担です)。

 

えっ、でも、横「大好きな君を独り占め〜」基『独り占め♡』って言い合うよこもと見たくないですか?

待って、これはさす(がに仰げば尊死案件すぎてヤバ)い。

 

※ここから突然のよこもと厨による妄想タイムです

 

  横原さんは「大好きな君を独り占め〜」って普通に歌うんですけど、基くんがめちゃめちゃ可愛いお顔で「独り占め♡」って言って 肩を抱くんですよ(本家ヤンマーちゃん参照)。

 そしたら、横原さんもうニヤケ抑えられないの。

 「こいつやってんな〜(笑)」みたいな顔のつもりだけど、それニヤケですよ。横原さん。可愛いと思ってるんでしょ。白状しなさい。

 

そして、その後に お互いのアイスクリームを食べさせる所があるんです! (マイクがアイスクリームの形になってます)

そこでも、基くんは 横原さんを見て歌うんだけど、横原さん恥ずかしくて終始目逸らしたまんま…

なに?両片思い?

 

でも、公演を重ねる毎に慣れてきて、ちょっと2人でふざけたりワチャワチャし始めるんですよね〜

なんなら横原さんも可愛いこぶって「大好きな君を独り占め♡」とかやりだして、その後 基くんは「独り占め♡」ではなく「きっっっしょ笑」って言います。

 

そして 2人とも笑っちゃって続きの部分少し歌えなくなる。なんて 平和な世界。

 

ちなむと、1公演だけ どっちも可愛い子ぶりっこするイチャコラ神公演があります。私はその公演にも入りたいです。

 

よこもとは って素敵ですね。2○時間テレビ 〜よこもとは地球を救う〜 (←怒られてください)

 

まあ全部私の妄想なんですけど。

 

 

 

 

 

ということで!

 

今回はこのへんで…

 

これでも今回は第1弾のつもり…

 

まだまだIMPACTorsにやってほしい楽曲

沢山あるんだからねっ…!!!!!

 

書く気が起きたら…また書こうっと笑

 

 

 

 

 

 

第2弾に続く………?